2018.11.6 幼稚園留学

幼稚園留学レポートNO10 幼稚園でのお別れ会

11/2

幼稚園保育の最後の日でした。
全園児さんが、お別れ会をしてくれました。

年少さんの福島キッズ、この3週間で園歌を覚えておりビックリしました。また仏教園なので、会の前には手を合わせる時間があります。正座をしながらしている姿を見て、子どもたちの適応力はすごいなと思いました。
また年中さんの福島キッズは、もうすぐお別れという雰囲気を察し、担任の先生にずっと抱きついていました。

お礼の言葉のときは、たくさんのお友だちの前で、「ありがとう」や「たのしかった」と発表していました。

花園園児さんからは、アルバムの贈呈やお歌のプレゼントがありました。子どもたちの素直なお歌のパワーに号泣してしまいました。

素敵なひとときでした。