2013.11.1 メンバーページ

パンフレット

今井です。

チバデザインよりパンフのデザインが上がりましたので、報告します。
各自内容をチェックして、11/8のミーティングまでにまとめておいてください。
チェック箇所は
・デザインの方向性はこれでいいか?
・記載内容はこれでいいか?(もっと膨らませる箇所や、不要は箇所はあるか?
・表紙デザインをイメージ写真でいくか?イラストにするか?
→ イラストは今井が描きます。イラストでいくなら遠慮なく要望を言ってください!

ミナソラA4二つ折パンフ_中面

ミナソラA4二つ折パンフ_表面

 

—-以下、千馬さんのメール記載。原文ママです。—–

林様
CC:今井様、向田様

いつもお世話になっております。

ミンナソラノシタパンフのPDFデータを添付致します。

現在ダミーの文章や写真の部分がございます。
※ここにキャッチコピーがはいります。や○○○○○○○○○○などです。

ご確認内容と致しましては、
全体的な雰囲気と記載内容の有無などをご確認いただけたらと思います。

製品のラインナップ部分は現在の代表的な製品と
品名、簡単な説明文、サイズやカラーなどを記載出来ればと良いかと思いました。
また問題の価格ですが、価格変動も考慮して小さく記載しておいて裏表紙の注意書き部分に
日付入りで有効期限を設ければ大丈夫かと思います。

また、裏表紙部分ですが、打ち合わせ当初は郵便局の払込用紙を入れる予定でしたが、
電話・ホームページ・メール・FAXの問い合わせや注文が主だと思いますので、
FAXオーダーシートで宜しいかと思いました。
更に印刷のミシン目加工や色々な審査などのコストや手間の事も考慮しております。
また、このFAXオーダーシートの記載内容の有無などをご確認いただけたらと思います。

最後に表紙ですが、
現在は青空の元、子どもたちが元気に走りまわっている写真を使用しておりますが、
このビジュアルを今井先生のイラストで柔らかく表現できれば最高かと思いました。
また、別案と致しましては、青空が見えた芝生に大人や子どもや動物などが手をつないだシーンを
背中越しに表現する案も良いかと思いました。

以上、長々と書かせていただきましたが、
一度ご意見等いただき、ご意見お伺いできたら幸いです。

ご確認宜しくお願い致します。

PS.今井さんシールデザインのご返信ありがとうございます!
長く使えるというのを前提にデザインさせていただきました。