2019.11.4 日々の活動日記

福島ママと子どもたち、またね!No.12

今年の幼稚園留学もあっという間に終わり、もう福島ママと子どもたちとお別れです。もっとたくさんお話したかったなー、と思いながらお見送りに行きました。

子どもたちが最後まで元気そうだったのでよかったです。

JR向日町駅で「ばいばーい!」

最後に、福島で育ったヒマワリの種からこの夏咲いた京都のヒマワリの種を福島でまた育ててねと渡して、見送りました。

お見送りのあとは、幼稚園留学で使ったお部屋の貸し出し品を片付けました。

子どものオモチャやベビーカー、食器や日用品など。

ミナソラメンバーの子どもたちも運ぶのを手伝ってくれました。

お部屋にはメッセージが残っていました。

また会えるといいな!