2020.4.22 日々の活動日記

4月度Zoom定例会

ご存知の社会状況ですので、ミナソラも初めてZoomを使ってオンライン会議をしました。
久しぶりに顔を見て近況報告をし合えたので、ホッとしました。
「子どもがお友達と遊びたがるけど今は控えている。でも子どもを外で自由に遊ばせている家庭もあって、不満を持つ自分の子どもに対してどう対応したらいいのか」というような新型コロナウィルスに対する考え方の違いについて話し合いました。そしてこの感じは、東日本大震災後に放射線に対する考え方の違いで思い悩む福島のお母さんたちの不安に似ているかも‼と皆で気づきました。
何事においても、それぞれの考え方を尊重しながら思いやりを持って接することの難しさ、大切さを考えさせられました。