2021.6.16 幼稚園留学

今年度幼稚園留学中止のお知らせ

毎年秋に行うミナソラ幼稚園留学の準備は、春から始まります。

福島の幼稚園への告知や滞在住宅の手配、協力者集めなど準備することがたくさんあるからです。

しかし、昨年度同様コロナ禍で先の見通しが立たない今、福島の子ども達とそのお母さんに安心・安全な留学を用意できないと判断し、残念ながら今年度の幼稚園留学は中止することに決めました。

今日のZoom定例会でもメンバーで中止について確認しました。

来年こそは幼稚園留学できるかな?福島の子ども達とお母さんに会えるかな?

お昼になると幼稚園の子どもたちが帰ってくるので、それまで今後の活動について話し合いました。

福島の子ども達が保養に行きたいときはいつでも気軽に行ける、自然に囲まれた保養の施設・「ミナソラ子どもの家」構想も進んでいます。

早く皆さんに完成のお知らせができるようにがんばりまーす!