2021.11.22 日々の活動日記 / こども防災プロジェクト

親子のひろばで防災講座

防災講座をしました☺

長岡京市久貝にある「みんなのお家」で親子のひろばをされている「ひなたぼっこ」さん

おばあちゃんの家に遊びに来たような、ほっこりする空間です。

コロナ禍で8組定員のところ満席!

雨の中、たくさんの親子に来ていただけて、近年の防災意識の高まりを感じました。

ハザードマップや在宅避難のために必要なこと、SNSの使い方などを確認しました。

みなさんうなずきながら聞いてくださって、嬉しかったです!

今日の反省をまた改善し、次回の講座までにバージョンアップするぞー!
(子育て支援センターなど、ママ向けの防災講座依頼、お待ちしています☺)

ひなたぼっこさんのブログ https://ameblo.jp/hinatabokkococoro/entry-12711718645.html