2021.11.24 福島からの便り

保護者向けアンケートで

少し前に、市から、こんなものが届きました。
「健康づくり·食育」に関するアンケートです。
末っ子の娘の保護者宛です。

その中のページに、このような、放射線に対する考え方の質問がありました。私は心配なことがある…というところにつけたんですけど、他の人ってどうなんだろー?なんて思ってます。
そして、同じ県内でも線量の低い地域(例えば会津地方とか)とか、他県でもこういう放射能についての質問て書いてあるのかな?さすがに書いてはあるのかな?

ちなみに、この末っ子の娘、2年前の幼稚園留学のときは2才で、お姉ちゃんの幼稚園留学に着いて京都に行きました。その時はまだ幼稚園に行っていなかったけど、今では立派な(?)幼稚園の年少さんです。
先週末は発表会で、大役…ではなくて鯛役をがんばりました。
2年経つと子どもも大きくなりますね(*^^*)