2021.12.18 日々の活動日記

「こんど、いつ会える?」出版記念会

午前中は娘の三者面談で奈良へ、その足でほようかんさい出版記念会
「こんど、いつ会える?原発事故後のこどもたちと、関西の保養の10年」に参加してきました。
ミナソラはご存知の通り、小さな子育て中のママが多いので、他団体と関わりたいと願いながらも今まで難しく、
今日は初めましての方々も多かったです。
ただ、同じ関西で福島を想い活動してきた同志がこんなに沢山いることに励まされます。
帰りに副代表と色々話しながら、私たちだけではやっぱり大変で、全国的に保養事業も縮小するばかりだけど、
みんなで力を合わせたら、少しの無理でできることがあるかもしれないね!と。
緩やかな連帯がこれからできたらいいなと感じました。
本の出版は中村哲さんの書籍等で有名な石風社。代表の福元様も福岡からいらしてくださっていました。
出版に向けてご尽力下さいました皆様に心から感謝いたします。
是非書店で手に取られてみてください。