2022.1.15 日々の活動日記 / こども防災プロジェクト

FMおとくに「Wrapping Monday」の収録をしました

月一度のラジオでお話しさせていただきました。

放送日(今回は収録放送)がちょうど阪神淡路大震災27年目の日になるので、そちらをテーマにお話させていただきました。

実際に経験された方が多い中、皆さまの心に寄り添えた放送になれたらと思いながらお話させていただきました。

未だ心に傷を負った方がたくさんおられる事実は、年月とともに風化していってしまいます。

そのためには、未来を担う子どもたちに実際に経験したり当時を知る私たちが、伝えていくことが大切だと思っています。

これからも地道ですが、着実に頑張っていきたいと思います!!
ぜひ1/17 12:00お聞きください♩

収録ということでリスナーさんとのやり取りが出来ず、少し寂しかったです。。
それでも、事前にメッセージをくださった方がたくさんおられて、嬉しくあたたかい気持ちになりました。
わかこさんのファンの方々はあたたかい♡