2022.3.8 日々の活動日記 / 福島からの便り

福島だより

3 月に入りましたね。
ここ福島もだんだんと春が近づいてきました♪
東日本大震災から11年になります。

2018年に幼稚園留学に参加した長女は、4月から小学3年生になります。
早いものです。
本を読むことが大好きで、学校の図書室には毎日入り浸り、週末には地域の図書館へ行くのが習慣となっています。
そんな長女が最近こんな本を借りてきました。(写真参照)
エネルギーに興味が湧いたようです。
子どもにも分かりやすく描かれている本や漫画が沢山あるんですね♪
初めて知りました!

さて、今週末のミナソラ・トークイベント テーマは「再生可能エネルギー」です。
大人は未来を担う子どもたちのために。
そして、子どもは自分たちが生きる未来のために。
エネルギーについて考えるきっかけになれたらステキですね。