2022.11.12 日々の活動日記

11日は京都桂川イオン!黄色いレシートの日!

私の小学校の同級生でもあるミナソラメンバーからミナソララインへメッセージが!

「黄色いレシート行きました。30分無言でたっているだけでも15名くらいの方がレシートを入れてくださいました」と。

専業主婦時代は向日町イオンに毎月こども達と店頭たちしていましたが、中々時間を工面することが難しかったりする中、Tちゃんも忙しい中をこうして参加してくれることに感謝です。

自分のできる範囲で、誰かのために、皆がアクション起こしたら、世界平和はあっという間に実現ですね!直ぐに損得で物事を考えがちな世の中ではありますが、損得勘定を超えた先に、きっと人間らしい喜びや連帯があるのかもしれません。

毎月11日はイオン京都桂川にてお買い物を!レシートはミンナソラノシタへ投函してください!

イオン京都桂川様にも心から感謝申し上げます!