2015.7.4 日々の活動日記

オンラインショップ勉強会!

DSC01539

想いだけで集まった私たちは、得意なこともあればそうでないことも・・・
新しいことにチャレンジの日々です。
しかし考え方を変えてみると、出来なかったことが沢山出来る様にもなったのです。
(私の場合、アナログでマダマダ時代についていけてませんが・・・)
ネットショップももっと活用したいと考えています!
得意な方いませんか???助けてください・・・(笑)
ということで、コツコツとやっていこうと思います!
一人で考えるより皆で集まると良いアイデアがじゃんじゃん生まれます。
生まれたアイデアは神様からのお告げ?と感謝しながら
実行に移すにもエネルギーが伴います。

ミナソラを立ち上げたくて準備をしていた約一年間
中村彰宏さんのこんな詩に励まされてきました。

「したい人、10000人
 始める人、100人
 続ける人、1人」

立ち上げる時は始める人100人になろうと頑張ってきましたが
今は続ける人、1人を励みに生きています。
ボランティアの会。個々に忙しくやることも沢山。
そんな中でも続けていく。
福島の問題はまだ何も解決していません。
今も元の生活に戻れていない多くの方々が居ます。
「続ける人、1人」
多くの仲間と力を合わせると凄い力になることを沢山体感しているので
これからも沢山の方々と力を合わしていきたいです!