2017.3.4 日々の活動日記 / イベント情報

京友禅体験イベント大成功!参加者の方、アイロン忘れずに!

DSC04512

1年程前から企画を進め、準備をしてきました京友禅体験イベント! 避難者の方々との交流と、ミンナソラノシタの新たな取り組みを記念してのイベントでした!ご参加いただきました皆様、京都シニアライオンズクラブの皆さま・キリン堂様・京都信用金庫様・明治ホールディングス様・丸益西村屋様本当に有難うございました!

DSC04493

丸益西村屋の社長です!京友禅の歴史をご説明頂きました!

DSC04496

手に持っているのが!ミンナソラノシタのイラストファイルです! この中には黒田征太郎さんはじめ、梅沢富美男さん、MAYAMAXXさん、福島県郡山市の短大の皆さん・活動に共感してくださっているイラストレータの皆さんのイラストたちが入っています! 4月から丸益西村屋さんに行けばこのファイルを使っての京友禅体験ができますよ!

DSC04509

参加者の方々がたのしかった!!!と言って下さり メンバーも嬉しく思いました!

DSC04518

その後4つのグループに分かれて、京都の好きなところ・嫌な所?等々をお題に交流しました。京都シニアライオンズクラブの皆さんと明治ホールディングスさんからのお菓子の差し入れがあり、美味しく楽しい一時でした!

DSC04546

今日は幼稚園の行事と重なり参加できるメンバーが少なく、またこの時期メンバーのこどもが体調を崩したりで・・・ハプニング続きでしたが(笑)いつものこと? 京都信用金庫さんやキリン堂さんそしてミナソラメンバーの 素晴らしい働きにより無事に終えることが出来ました。 夜な夜な型抜きを頑張ってくれたメンバー本当にお疲れ様。 皆と出逢えて、こうして大変なこともありながらも活動できること 私は本当に感謝しています。 丸益西村屋さん今後ともどうぞ宜しくお願い致します。