2017.3.4 日々の活動日記

MAYA MAXX展 黒から玄へ・・・

DSC04579

偶然にも!丸益のイベントの日に京都現代美術館にてミナソラファイルにイラストをご提供いただきたMAYAMAXXさんが個展中・・・しかも今日はライブペインティングとサイン会の日! これはお礼を伝えにいかなくちゃ!とメンバーと参加してきました!

DSC04557

何をするにも子どもが多いと大変です・・・(苦笑) 昼食をとる暇も無く移動・・・ こども達よく頑張りました!

DSC04554

こども達も会う頻度が多くなり仲良しに・・・ MAYAMAXXさんの絵を見て興奮していました!

DSC04564

MAYAMAXXさんにお会いするのは初めてでした。 ライブの前にこの2年ほど絵が描けなかったことを話されました。 ありのままの素直な方なんだなぁ・・・・とお話を聴くだけで 伝わってきました。そして苦しみを超えた人の温かさと、人は良く誰かと比べたら自分が上とか下とか価値を測るけど、誰かと比べるのなら、仏様と比べて自分がどうかと拘りたいと話されていた言葉が印象的でした。みんな生かされている命。MAYAMAXXさん素敵な時間を本当に有難うございました。