2018.10.24 幼稚園留学

幼稚園留学レポートNO3 子ども達お芋ほりへ

天候にも恵まれ先日子どもたちはお芋ほりに出かけました。

幼稚園での活動の様子は私たちには解りませんが、福島の子ども達は楽しんで通っているようで

ホッとしています。

【子どもが毎日遠足みたい!だってお外でご飯食べれるんだよ!】という声を聴いて

私も嬉しく思いました。

私たちはご存知の通り、京都で子育てをしているママのボランティア団体。

正直、第2回幼稚園留学を今年開催するか昨年の年末まで決めかねていました。

理由は、昨年の幼稚園留学がマンパワー的に大変でメンバーが疲弊してしまったからです。

だから今年は一旦お休みしようかとも代表として真剣に悩んでいたのです。

自身も正社員で仕事をしているので、メンバーに負担がかかることも懸念していました。

でも今、今年も多くの方々のご支援のお陰で実施出来できて本当に良かったと思っています。

この活動は多くの方々の愛が紡がれています。

28日のイベントも多くの方々にご参加頂き、福島ママの声に耳を傾けていただけると幸いです。