2021.2.24 日々の活動日記

定例会・・・

今日は久しぶりのリアル定例会。皆と会えると嬉しい。

現状の報告と3月7日のイベントの打ち合わせをしました。

昨年の秋に立命館大学国際平和ミュージアムにて「放射線像」の

展示をみてきました。

ミナソラマンパワー不足なので、震災から10年イベントをするのは

もうやめておこうと思っていたのですが、放射線像を見て

やっぱりこの10年を何もなかったかのようには終わらせたくないと思ってしまい

それからバタバタ準備をして沢山の方々に助けていただき

「スマイルボタン3.11プロジェクト」をスタート。

今日この日までメンバー一同バタバタとやってきました。

しかし、やってみるとクラファンも目標まではまだまだで

3月7日のイベントの動員も中々で、何でもやってみないと解らない

ことばかり・・・

今回、クラファンやZOOMでの講演会等ミナソラにとっても

不慣れなことやってるのですが、やり方解らないからと寄付を直接

振り込んでくださったり、現金書留で届いたり、

また見ず知らずの方々が、クラファンで応援してくださったり

そんな皆さんに励まされながら今日も活動出来るのです。

福島を共に想ってくださる方々に感謝しながら

ミナソラ3月末まで走ります!伴走お願いします!