2022.6.15 日々の活動日記 / テレビ・ラジオ / こども防災プロジェクト

FMおとくに「ラップマ」におじゃましました!

梅雨入り間近ということで、これから増えてくる「水害」についてお話させていただきました。
伝えたいことが多すぎたので、初の2部制にさせていただきました。

第一部では「水害とは」ということで、復習的な意味も込めた内容になりました。
いかに水害が身近になっているかを伝えたかったのですが、熱量が空回りした放送になってしまいました。
お聴きいただいた方々、お聴き苦しく申し訳ありませんでした( ̄д ̄;

第二部は、水害が発生するであろう直前の、来週か再来週にお伝えしたいと思ってます。(詳しくはわかこさんのTwitterをご覧下さい!)
具体的な水害に対する防災をお伝えしたいと思ってますので、ぜひお聴きください♪

写真はわかこさん(左)、FMおとくにでご活躍中の谷山美香さん(真ん中)。谷山さんとは、長岡京の防災会議でもご一緒させていただいています。偶然お会いできたこと嬉しかったです!谷山さんから癒しと元気パワーをいただきました♪