2022.10.19 日々の活動日記 / イベント情報

2023年3月19日 講演会します!

毎年ミナソラは福島を繋ぐ講演会を実施しています。

コロナ前は、幼稚園留学中に交流会も兼ねて講演会を実施していましたが、ここ2年幼稚園留学ができなかったので3月に講演会を企画。今年も3月に実施します。

どんな内容にしようか?講師の方への出演依頼等々・・・ある程度のことがやっと決定しましたので発表します!スケジュールあけておいてくださいね!

2023年3月19日(日)恐らく時間は14時~2時間

場所は今探しています。

今年の議題は「東日本大震災を経験したこども達の今」と題し当時こどもだった彼らは11年経ちそれぞれの人生を歩んでいます。7名程取材をした動画を流しながら彼らの今を知り、考え、私たちに何ができるかを考え、行動するきっかけになる日になれば幸いです。

講師の先生方は3名!菅谷先生はリベンジです!

松本大学学長 菅谷先生 https://www.matsumoto-u.ac.jp/introduction/guide/message/

弁護士 田辺保雄先生 http://tanabe-lo.com/

タロット占い師 濱口善幸さん https://www.shochikugeino.co.jp/talents/hamaguchiyoshiyuki/

こちらの写真2019年の講演会。当時松本市長だった菅谷先生をお招きする予定でしたら、台風被害で前日に来ていただけないことが発覚!と色んなハプニングを皆さんのお陰で乗り越えてきました。今年も100年先の幸せを祈り良いひと時にしたいと思いますので、応援してください!そして是非ご参加ください!リアルとZOOMハイブリット開催予定です。